商品先物取引 TOP  > 個人のお客様  > オンライン取引  > Q&A  >  口座開設について

口座開設について

口座開設までの簡単な流れを教えてください。

オンラインでの口座申し込み手続き(または書類での申し込み手続き)終了後、
社内審査を経て、郵送にてIDやパスワード等を記載した会員証を発行いたします。
詳しくは、『口座開設の手順』をご覧ください。

法人で口座開設できますか?

法人でも口座開設は可能です。

法人のお客様については、お取引担当者の本人確認書類に加え、以下の書類のどちらかが必要となります。
・登記簿謄本の写し(3ヶ月以内に発行されたもの)
・現在事項全部証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)

オンライン口座開設はこちらからになります。

契約するにはどんな書類が必要ですか?

弊社ホームトレードで口座開設時に必要な書類は以下の通りです。
・「口座開設申込書」
・「約諾書・通知書」
・「OASIS」利用申込書
・「お届出印鑑登録票」
・「本人確認書類」

■個人契約の場合
・運転免許証、保険証などのコピー
・住民票(3ヶ月以内に発行されたもの)
上記いずれか1点

■法人契約の場合
・登記簿謄本(現在事項全部証明書)及び印鑑証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
・お取引ご担当者の本人確認書類
・その他弊社指定の書類

口座開設費や年会費は必要ですか?

弊社OASISでは、口座開設費や年会費は必要ありません。
ただし、約諾書に必要な収入印紙代金4,000円は、申し訳ございませんがお客様にご負担いただいております。
オンラインでのご契約の場合は必要ありません。

学生や未成年でも口座開設できますか?

申し訳ございませんが、学生や未成年の方の口座開設はできません。

『OASIS』は携帯電話ならば、どの機種でも利用できますか?

Docomo、AU、Softbank、iPhone、Androidなどでもご利用いただけます。

口座開設時、最低売買枚数や入金額の制限などはありますか?

お客様に余裕のあるお取引をしていただく為、初回入金額は売買出来る金額以上となっております。
なお、口座開設後、最低売買枚数の制限は設けておりませんので、1枚からご注文いただけます。
お客様のペースでお取引ください。

現在、海外に居住していますが、口座開設や取引はできますか?

口座開設時にご設定いただく売買報告書等の法定の書類の送付先につきましては、国内のご住所に限らせていただいております。