商品先物取引 TOP  > 個人のお客様  > オンライン取引  > Q&A  >  利用環境について

利用環境について

ホームトレードで取引をするには何が必要ですか?

パソコンでのお取引では、パソコンとインターネット・電子メールができる環境が必要となります。
携帯電話でのお取引の場合は、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ(一部の3G携帯を除く)のいずれでもご利用いただけます。
また携帯電話でのご利用の場合一部機能に制限がございます。予めご了承ください。
スマートフォンは、iPhone、Androidともにご利用いただけます。

パソコンの機種やプロバイダの指定はありますか?

パソコンはWindows7以上の対応機種、またMac(OS X以上)であれば特に指定はありません。
また、プロバイダの指定もしておりませんので、現在ご利用されているパソコン、プロバイダをご利用ください。
ただし、会社などでご利用の方や、ケーブルテレビ経由でご利用の方で、一部ご利用になれない場合がございます。

会社のパソコンから利用できますか?

ファイヤーウォールを施した企業のLAN環境では、一部のサービスがご利用できないことがあります。
また、ご勤務先のネットワーク環境または設定によりご利用できない場合があります。
ご勤務先のネットワーク管理者の方とご相談ください。

携帯電話やPDAでも取引はできますか?

携帯電話でのお取引の場合は、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ(一部の3G携帯を除く)のいずれでもご利用いただけます。
スマートフォンにも対応しておりますので、iPhone、Androidともにご利用頂けます。
また、PDAでご利用いただくことも可能です。但し、機種によってはご利用できない場合もございます。

取引をするのに特別なソフトは必要ですか?

本トレードシステムは、一部、Java(TM)テクノロジーを使用し、Javaアプレットで構築されています。またAJAXも導入されております。
Webブラウザにて、画面を表示した際に、Java Plug-in(1.6以上)が導入されていない場合には、自動的に
Java Plug-in1.6のダウンロードインストールが開始されます。

インターネットカフェなどからでも利用できますか?

インターネットカフェなどのパソコンからもご注文可能です。
しかし誰でも使うことができるパソコンでご利用される事は、セキュリティ上の観点からお勧めできません。

セキュリティはどのようになっているのですか?

インターネット標準の暗号化技術である128ビットのSSL(Secure Socket Layer)を使用しています。
注文に関するインターネット上の通信はセキュアーサーバーによりすべて暗号化されて行われます。
認証は日本ベリサイン社の認証を利用し、当社のサービスの実在性と通信の信頼性を確保しています。
また、注文メニューにログインする際には、お客様のユーザーID・パスワードのチェックを厳重に行っております。

土・日や祝祭日などもログインできますか?

はい、できます。メンテナンスがある場合を除き、24時間ご利用可能です。

海外からでもアクセスすることは可能ですか?

オンライントレードである以上、お客様がどちらからアクセスされても特に問題はございません。
ただし口座開設時にご設定いただく売買報告書等の法定の書類の送付先につきましては、国内のご住所に限らせていただいております。

?