HOME個人のお客様オンライン取引Q&A利用環境について

利用環境について

ホームトレードで取引をするには何が必要ですか?

パソコンでのお取引では、パソコンとインターネット・電子メールができる環境が必要となります。
スマートフォンは、iPhone、Androidともにご利用いただけます。

パソコンの機種やプロバイダの指定はありますか?

パソコンはWindows10以上の対応機種であれば特に指定はありません。
また、プロバイダの指定もしておりませんので、現在ご利用されているパソコン、プロバイダをご利用ください。
ただし、会社などでご利用の方や、ケーブルテレビ経由でご利用の方で、一部ご利用になれない場合がございます。

取引をするのに特別なソフトは必要ですか?

本トレードシステムは、どんなパソコンやタブレットでもお取り引きが出来るようにAjaxを採用しておりますので、特別なソフトは必要ございませんが、取引報告書等を見るためにはPDFファイルを読むAdobe Acrobat Readerなどが必要です。

セキュリティはどのようになっているのですか?

インターネット標準の暗号化技術である128ビットのSSL(Secure Socket Layer)を使用しています。
注文に関するインターネット上の通信はセキュアーサーバーによりすべて暗号化されて行われます。
認証はサイバートラスト社の認証を利用し、当社のサービスの実在性と通信の信頼性を確保しています。
また、注文メニューにログインする際には、お客様のユーザーID・パスワードのチェックを厳重に行っております。

土・日や祝祭日などもログインできますか?

はい、できます。メンテナンスがある場合を除き、24時間ご利用可能です。

海外からでもアクセスすることは可能ですか?

オンライントレードである以上、お客様がどちらからアクセスされても特に問題はございません。
ただし口座開設時にご設定いただく取引報告書等の法定の書類の送付先につきましては、国内のご住所に限らせていただいております。

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

投資アドバイザー

【受付時間】平日 8:00〜17:30

オンライン取引 オアシス

【受付時間】平日 8:30〜19:00