HOME個人のお客様オンライン取引Q&A口座開設について

口座開設について

口座開設までの簡単な流れを教えてください。

オンラインでの口座申し込み手続き終了後、社内審査を経て、郵送にてIDやパスワード等を記載した会員証を発行いたします。
詳しくは、『口座開設の手順』をご覧ください。

法人で口座開設できますか?

法人でも口座開設は可能です。
法人のお客様については、お取引担当者の本人確認書類に加え、以下の書類のどちらかが必要となります。

  • 登記簿謄本の写し(6ヶ月以内に発行されたもの)
  • 現在事項全部証明書(6ヶ月以内に発行されたもの)

法人オンライン口座開設についてはこちらをご確認ください。

口座開設費や年会費は必要ですか?

弊社オアシスでは、口座開設費や年会費は必要ありません。

学生や未成年でも口座開設できますか?

申し訳ございませんが、学生や未成年の方の口座開設はできません。

『オアシス』は携帯電話ならば、どの機種でも利用できますか?

携帯電話(通称ガラケー)についてはセキュリティ上の理由などから利用できませんが、スマートフォン・タブレットではインターネット環境があれば、基本的にどの機種でもご利用いただけます。

口座開設時、最低売買枚数や入金額の制限などはありますか?

初回入金額は売買できる金額以上となっております。なお、口座開設後、最低売買枚数の制限は設けておりませんので、1枚からご注文いただけます。お客様のペースでお取引ください。

現在、海外に居住していますが、口座開設や取引はできますか?

口座開設時にご設定いただく取引報告書等の法定の書類の送付先につきましては、国内のご住所に限らせていただいております。

資料のご請求・口座開設に関するお問い合わせ

投資アドバイザー

【受付時間】平日 8:00〜17:30

オンライン取引 オアシス

【受付時間】平日 8:30〜19:00